プロフィール

 二宮早苗

Author: 二宮早苗
「ご訪問いただきましてありがとうございます。」

外構、ガーデン工事の営業、設計を担当させていただいております二宮と申します。

愛犬と過ごすお庭空間(ドックラン)のご相談もお受けしております。


”生き物好きの
    理系女子!”

そんな私のプライベートブログです。よろしくお願いいたします。


【取得ライセンス】

・一級エクステリア
 プランナー
・ライティングマイスター
 (庭照明)

・ガーデンデザイナー
・グリーンアドバイザー

・ブロック塀診断士
・建築コンクリートブロック
 工事士

・愛犬飼育管理士


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


(フードを連載でご覧になりたい方は、カテゴリー 「犬 - フード」 よりお入りください。)



ブラックウッド(ドックフード) :エクステリア横浜(愛犬と過ごすお庭空間のご相談をお受けしています。)
ドックフードをご紹介したいと思います。

写真は、ブリーダから紹介されたブラックウッド(ジャパンオリジナルレシピ)と言うドックフードです。 :20Kg 11,550円

ドックフード選びは、意外に迷われている方が多いと聞きます。袋の説明書きを見てもなかなかわかりづらく、良いことしか書かれていないようにも思えます。

ドックフード選びのポイントは、値段だと思います。高いものは品質が良い!=あながちウソではないと思います。(高くて品質の悪いものは、誰も買いませんから。)

もしも迷われて決めかねている方がいらっしゃったとしたら、値段で決められてみてはいかがでしょうか。次に個体差がありますから、実際に食べさせてみて様子を見ていくことをお勧めしたいと思います。

フードを切り替えるときは、1週間~10日程度かけて徐々に行なってください。(現在のドックフードに、切り替える新しいドックフードを混ぜて与えますが、初めはちょっとだけ切り替える新しいドックフードを混ぜ、1週間~10日程かけて全ての量が新しく切り替えるドックフードになるよう、割合を調整していきます。)

袋は、1ヶ月で食べきれる量を選んでください。あとはお財布との相談も大事ですね。





ご自宅のお庭空間で、プライベート ドックラン、犬庭のご相談をお受けしています。 ・・・お気軽にお問い合わせください。


愛犬飼育管理士
一級エクステリアプランナー
ガーデンデザイナー
二宮早苗


 ↓ クリック!(エクステリア横浜HP)

神奈川県・東京都の外構工事店
エクステリア横浜
スポンサーサイト
(ドックフードを連載でご覧になりたい方は、カテゴリー「犬 - フード」 よりお入りください。)


何と言うことでしょう!

うっかり、すっかりご飯を切らしてしまい急遽、近くのホームセンターで購入するしか方法がなく、アイムス、ラム&ライス 子犬用のドックフードを買ってきました。

アイムス ラム&ライス 子犬用ドックフード :エクステリア横浜(愛犬と過ごすお庭空間のご相談をお受けしています。)
そんなこんな事情なので、いつものご飯とは異なるものを、ご飯の切り替え準備期間もなく、 「これをあげなければ、ご飯はなし!」 状況でした。


一般的に、フードの切り替えは、1週間~10日ほどかけて行ないます。

常食のドックフードの量を少しずつ減らし、減らした分、切り替えようとする新しいドックフードを混ぜて与えていきます。これを便の状態を観察しながら、1週間~10日ほどかけて、必要量のすべてが新しく切り替えるドックフードになるよう、徐々に切り替えていきます。


一気に新しいドックフードを食べさせなければならない状況でしたが、便の状態に変化を見せる事なく、普通に急遽購入した2Kgを、数日かけて食べてくれました。


ドックフードをアイムスに切り替えようと思ったわけでなく、すべて飼い主の失態です。けれどホームサンターで買えるドックフードの中で、アイムスは安心なご飯のひとつと考えています。



ご自宅のお庭空間で、プライベート ドックラン、犬庭のご相談をお受けしています。 ・・・お気軽にお問い合わせください。


愛犬飼育管理士
一級エクステリアプランナー
ガーデンデザイナー
二宮早苗


 ↓ クリック!(エクステリア横浜HP)

神奈川県・東京都の外構工事店
エクステリア横浜

 | ホーム |